広告

2020年4月12日日曜日

スパーロボット大戦

今では、あんまり知らない人はいないだろうと思うシリーズ、「スーパーロボット大戦」の第一作です。
今のスパロボのシステムを知っている人には、かなりシステムが変わっている。
変わっている点1・パイロットシステムがない。登場するロボットたち生きているといった感じ。SDガンダムみたいな。ロボット惑星みたいな感じかな。
変わっている点2・誰でも説得可能。ラスボスまで走らないけれど、ほとんどの敵ロボットを説得可能です。ザクとか説得できます。
変わっている点3・特殊精神コマンドで最強にできる。たしか、「とっくん」という精神コマンドがあって、裏技を合わせて使えば、最強キャラが作れる。
 いやー懐かしいなー。このソフトは、第3次スーパーロボット大戦Zの前半か後半の特典で、この作品のリメイク版がダウンロードコードが付きました。その後、販売もされています。 リメイク版は、画像がきれいなったこと。それでも、システムは当時のもの。追加シナリオが加わっています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿