広告

2021年9月11日土曜日

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 2週目終了

 ようやく、第2次Zが終了しました。

ストーリーが60話もあるから、苦労しました。

破界篇を何周したかで、始まる時にボーナスが付きます。基本的に、私は主人公クラスしか使わないので改造も主人公機しか改造しません。リアル系は機動性とか照準そしてエネルギー、スーパー系は、HP、装甲、エネルギー、ですね。Zシリーズになってから、弾数制以外の武器は、すべてエネルギーを使うので、エネルギーの改造は、必須なのですよ。

1週目は、10段階改造できる機体はなしでした。それでも簡単にクリアーできます。まあSRポイントが取れないからですね。

で、2週目となると、10段階改造は、主人公機体は全部改造できました。すっきりですよ。最後は、金が余ってしまいました。

ストーリーは、やはり、2作品ともプレイしないと納得できないでしょう。

再世篇のストーリーは、終盤で隠しルートがあります。何が原因で分岐するかというと、「コードギアス」シリーズ。

分岐しなかった場合のルートは、コードギアスR2のシナリオ通りに進みます。

反対に、分岐した場合のifルートは、死んだと思われたあの人物が、生存していたこと。私もびっくりしましたよ。このルートの肝はそこです。なんか、ラストも変わっていたような気がする。しかし、途中は、分岐しないルートと同じシナリオがあるので、ちょっとがっかりです。

2周したのですっきりしました。もう、プレイしないでしょう。

面白かったかどうかというと、なんか、ゆったりとしたストーリーだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿