広告

2021年3月5日金曜日

ロマンシングサ・ガ SFC版

 フリーシナリオという自由にストーリーを進められるということに興味を持って、購入しました。街やダンジョンなど人から場所を聞いたり船で移動したりして、発見することが面白かったです。こういうRPGは初めてでしたからね。

ただ、情報が少ないので、イベントを起こすタイミングや最終試練などさっぱりわからなかったのは、マイナス点かもしれない。攻略本がないとわかりませんよ。

戦闘についても、戦えば戦うほど時間が経過していくとは思ってもいませんでした。それで、無駄に戦闘をしてしまった。

レベル制は廃止されているので、ある程度成長をコントロールできます。まあ、最後のほうになると、ステータスがカンストしてしまうことが多かったですが。

宝石が全部そろわないのは、本を読んで知りました。普通は、全部入手できるだろうに。

まあ、ゲーム界に一石を投じたのは確かだろうと思う。

面白かったですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿