広告

2021年3月2日火曜日

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ SFC版

 ファミコンからの移植です。移植に当たって、容量に余裕があったからなのか、2作品が一つのカセットに収められています。

移植に当たって強化されたところは、グラフィックです。戦闘画面にも、背景が付くようになりました。通常画面もかなり奇麗になりました。

次は、ゲームバランスの調整です。特に、Ⅱの調整は、かなり改善されました。裏技が使えなくなったけど。Ⅰは、特に、問題なくクリアできます。ライトユーザーにも対応していますね。

Ⅰのカニ歩きが無くなり、進行方向にちゃんと向くようになりました。

音楽も強化されています。

欠点は、何の追加要素がないということですか。移植といえば、追加要素のような気がしますが、この作品にはないです。残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿