広告

2021年2月28日日曜日

ドラゴンクエストⅢSFC版

 こちらのSFC移植作品は、前2作以上にパワーアップしました。全2作だと、新しく入れる要素はほぼなかったですが、今作はありますよ。

まずは、グラフィックの強化。これは、前2作と同じこと。バランスの修正などもあった。

新職業「盗賊」の追加。私は使わなかったから、性能はわからないが、そこそこな感じ。中盤までなら使えるかもしれない。

「すごろく」が追加された。ミニゲームとして、券を使って遊ぶことができます。ゴールすると、アイテムがもらえたりした覚えがあります。

追加ダンジョン。クリアしてから竜の女王の城から行けたと思う隠しダンジョンです。当然、強い敵キャラなどが登場します。

やってみた感想は、FC版よりも遊びやすくなっているということですね。セーブデータが簡単に消えることもなくなりましたし。Ⅲを遊びならSFC版ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿