広告

2020年5月10日日曜日

ウィザードリィ外伝1

SFCのウィザードリィ5をプレイしたことによって、3Dダンジョンの面白さに目覚めてしまいました。といっても、ウィザードリィや真・女神転生だけですが。
外伝として出すのが少し珍しいと思う。
ほかの機種では、1の移植が多いからですね。
しかし、プレイした記憶はあるのですが、面白かったがどうかいわれると、どうなんだろうというレベルですね。短かったという印象はありました。5がボリュームたっぷりだったから、やる順番を間違えたといったほうが正しいか。まあ、2を購入しているから、面白かったのでしょう。
日本製ウィズの第一号で、続編なども発売されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿