広告

2020年5月30日土曜日

ファイナルファンタジー3

私は、このゲームでRPGに目覚めました。
当時は、とても新鮮だった。ドラクエよりもFFのほうが好きだった。ドラクエでは、戦闘中だと、味方の姿が見えなかった。なのに、FFだと見える。とても、感情移入できた。戦闘シーンのグラフィックも好きだった。魔法の演出が、臨場感が上がった。属性の弱点がはっきりと出ていた。ミニマムを使わないと進めない場面で、とてもスリルがあった。
これらの要素で、すっかりはまってしまった。
ストーリーがちゃんとしていたのが良かった。ドラクエだと、あやふやだから、いまいち冒険している気分にならないんですよね。
このゲームは、私をゲームの世界に踏み入れる作品になった。


0 件のコメント:

コメントを投稿