広告

2020年5月21日木曜日

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…

初めに、ドラクエに触ったことがあるのは、3からです。1・2はSFC版で触りました。
もしかしたら、自分が遊んだことがあるRPGです。
パーティー制で、いろいろな職業と自分で選べるのが楽しかったですね。
アリアハンの敵周辺で、スライムとの戦いも面白く、レベルが上がったときは、楽しかったです。
ボリュームもあり、謎解きもあり、メインストーリーに関係ない場所もある。なかなか長く楽しめる内容だった。
一番の衝撃は、バラモスを倒した後、エンディングのスタッフロールが流れる、この時、急にスタッフロールが逆に流れ出すんですよね。これにはびっくりしました。これ以降のRPGでも見たことがない演出です。
そして、アレフガルドの存在。
ラスボスゾーマを倒すと、主人公が伝説の勇者「ロト」だとわかる。この驚きは、今でも味わったことがありません。
素晴らしい作品でした。
セーブゼータが消えやすいのはお約束
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 FC ドラゴンクエストIII /ファミコン 【中古】afb
価格:1408円(税込、送料別) (2020/5/21時点)




0 件のコメント:

コメントを投稿