広告

2020年6月25日木曜日

ファイナルファンタジー4

SFC初のファイナルファンタジー。
ドラマ色がとても強くなった作品で、3よりも好き。というか、シリーズ全体の中でも、とても好き。
グラフィック面が強化され、SFCの機能を使った演出がみられる。だから、移植されると、SFCができた要素が、削られたりする。
マップも奇麗になった。マップは、そこそこのレベルなんですが、戦闘中のグラフィックが、大きく変わりました。敵のグラフィックが美麗になり、よくなったと思う。
4では、ジョブチェンジシステムはなく、キャラクターは、それぞれ固有のジョブがあり、ストーリーが進むにつれて、仲間が増えて、ジョブも豊富になる。仲間は5人まで、パーティーを組める。
いろいろと移植されるのですが、続編まで出る人気作である。


ツイステッドワンダーランド お菓子パック

0 件のコメント:

コメントを投稿