広告

2020年6月1日月曜日

スーパーロボット大戦MXポータブル

ようやく、昨日全シナリオをクリアーしましたよ。
50話以上もあるから、時間がかかった。実は、移植にあたって、改悪されているんですね。どんな改悪かというと、HPが、なんと!1.5倍に改悪されてるんですよね。敵だけが。だから、雑魚からしてHPが高い。HP1万以上なのが、ごろごろいてる。エヴァ量産型なんか、A・Tフィールド持ちで、HPが8万以上が9体。1体倒すのに時間がかかる。ラストも、HP5万以上が20体ぐらいいる。まあ、強力な合体技「ツインレーザーソード」のおかげで何とかなった。もう、これ以上やる気はない。
隠し期待が少ないのも、どうかな。それも使えるのが、ディジェSE-Rはとれた。この機体は、結構使える。適正Sは素晴らしい。
画面の広さが、4種類ある。一番大きい画面にしても、補正されないので、機体がデブ化する。
シナリオのボリュームは多いが、世界観の規模が小さいので、なんか携帯ゲームやってみるみたい。ポータブルだから携帯だけど、移植作品なんだから、完成度を落としたのだろうか。武装も少ないし。
まあ、別にお勧めするほどの作品でもないかなといった感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿