広告

2021年2月13日土曜日

エルミナージュ Original 〜闇の巫女と神々の指輪〜 その2

 あっけなくラスボスを倒して、エンディングをもう終わり?てな感じで見た後は、恒例の隠しダンジョンですよ。

といっても、隠しダンジョンに行くまでに、クエストを一つこなさないといけない。これをクリアするとようやく隠しダンジョンに行けます。このクエストで使うコンパスは、精度が悪くて、目的地に近づくまでなかなか反応しなかった。面倒だった。

そして、いよいよ隠しダンジョンに突入すると、さすがに強い敵が出現する。そして、なぜかお供に序盤の雑魚が付いてくる。メイドさんまでいるし。しかし、やっぱし強い敵は強い。そして、強力なアイテムが手に入る。村正や手裏剣なども手に入る。そして、侍が凶悪化する。

隠しダンジョンには中ボスが多くいて、まずは、デュークシリーズ。こいつらを倒すと、ダンジョンの深層に行けるようになり、そこで、ライブラリアンという光のボスがいて、そいつらを9体中6体(重複あり)を倒すと、3体の神と戦えるようになる。

で、まず、デュークシリーズなのですが、強いやつから弱いやつの差が激しい。強いやつはとても強くて、味方がバンバン死にます。そんな時は、条件がそろえば最強呪文となる錬金術師の最強呪文が効果を出して、何とか倒すことができました。

で、深層。ここでは、敵がさらに強くなり、魔術師の最強呪文に苦しめられました。あと、HPを半減させる特殊攻撃の恐怖。そんな強い敵の中で、さらに強いライブラリアンというボスシリーズ。こいつらは、攻撃回数がとても多いのと一撃のダメージがとても多くて、HPの半分くらい持っていかれる。A.C.がまるで紙屑のようにダメージを食らうぞ。ライブラリアンが強すぎて、必要な6体中4体まで倒して、このゲームにはギブアップしました。

レベルアップすると、HPが1しか上がらないのが多いのはやめてほしかった。もっと上げてくれよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿