広告

2021年1月22日金曜日

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境

 ファミコンのゲゲゲの鬼太郎は、RPGの作品から知ったので、こんな作品があるとは知りませんでした。

内容は、横スクロールアクションです。当時のソフトとしては珍しく、アクションゲームとなる魔境などが上から見たMAP画面と横スクロールアクション二つの画面構成となっています。

全16ステージで、16面をクリアすると1面にループします。

ちょっとやってみたことがあるのですが、難易度は高めです。昔のキャラゲーは、どれも難易度が難しかったですね。だからか、キャラゲーは扱いが悪かったです。

どの時期の鬼太郎を扱っているかわかりませんが、80年代のアニメの鬼太郎じゃないだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿