広告

2021年1月4日月曜日

ドンキーコング

 SFCで登場したような横スクロールアクションではなく、ゲーセンなどでよくみられた一画面の中で終わるほうのゲームです。

最下層にいる主人公(マリオ?)が、最上階にいるドンキーコングにさらわれた女性を助けるという簡単なゲームです。

当然、主人公の行く手を遮る敵やドンキーコングが投げてくる樽を避けつつ、最上階に上っていきます。たったこれだけです。

当時は、これでもちょっとしたゲームだったのですよ。ただ、FCに登場したときは、ちょっと一昔感がありました。まあ、ゲーセンで活躍していたようなゲームの移植みたいなゲームなので、こんなものですかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿