広告

2021年1月9日土曜日

パックマン

 これは、ゲーセンよりもファミコンでやった記憶があります。数えるほどですが。

ナムコを代表するキャラクターパックマンですよ。今では、手足が付いているパックマンも、初登場時は、手足がなかった。単なる黄色いやつだった。

黄色い丸に切り口が入ったパックマンが、ドットかなんかよくわからないものを食べていくゲームだったような気がします。

当然ながら、パックマンの邪魔をする敵が登場します。パックマンは敵を倒せたかな?逃げてた記憶があるのだけど、あんまり覚えていない。

このゲームも、一画面だけをゲームの舞台にしています。

スコアを競うゲームでした。面白かったかどうかはともかく、印象に残るゲームでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿