広告

2020年7月5日日曜日

ウィザードリィ6 禁断の魔筆

「5」までで、シリーズ「5」までで、シリーズはいったん終了して、新シリーズが始まりました。
舞台は、洞窟から飛び出してお城になった。
変わった点は、一番大きいのは、町がなくなったこと。休息することで、ヒットポイントなどが回復する。休憩していると敵襲があるので、以前よりも緊張感がある。魔法もかなり多く、魔法の種類が増えたこと。魔法使い、僧侶、錬金術、超能力とかなり豊富。呪文の名前が変わったりしているので、ちょっとなじめないかも。スタミナ制が導入される。重装備などに影響する。
スキルや装備が充足してくると、少しは安心できる。
で、実際にプレイした結果は、意外と簡単だった。特に、後半が物足りかかった。強力な敵もそれほどでなかったし。しかし、初心者には難しいかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿