広告

2020年7月15日水曜日

ストリートファイター2

格闘ゲームの金字塔「ストリートファイター2」です。
当時は、すごいブームを巻き起こしました。といっても、自分の周りでは、そこまでははまっていなかった。ゲーセンでブームを巻き起こしたのかもしれない。
このスト2の後に、スト2ターボが発売されて、何が違うの?と全然わからなかった。
ゲームとしては、2D格闘ゲームで、当時の主流でした。SNKと競り合っていたような気がします。
スト2は、普通のキャラクターたちを倒すと、四天王みたいなのが現れます。そいつらを倒すとラスボスの「ベガ」と戦うわけです。
対戦格闘ゲームをプレイしたのは、このゲームが初めてだったので、まあ楽しめました。その後、ほかの2D格闘ゲームと比べても、出来は良かったと思います。
初回からプレイできるキャラクターは、おのおののキャラたちは、個性が立っていて、ダルシムが面白かった。そういえば、本田とかいう力士キャラもいたな。
今も続くシリーズです。現在でも、3D風2Dゲームという風に変化している。


0 件のコメント:

コメントを投稿