広告

2020年7月24日金曜日

ドラゴンクエスト1・2SFC版

ドラクエの「1」と「2」が一本のソフトとしてリメイクして、1本のソフトにまt目られました。
どちらとも初めてやるので、まあ、面白かったです。
しかし、リメイクといっても、大きく変化があったのは、グラフィックの強化、難易度調整かな。
戦闘中の画面には背景が付くようになりました。「1」は最初からついていましたっけ?「2」は初めての背景ですね。
そして難易度。「1」の難易度は知りませんでしたが、「2」は難しいとは聞いていました。ラスボスのシドーがベホマを使うというので、そんなのクリアできるのかな?と思っていましたが、シドーはベホマを使ったのは、あまり記憶がないなあ。でもまあ、難しかったです。
これで、ロトシリーズを制覇することができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿