広告

2020年7月17日金曜日

ロマンシング サ・ガ

フリーシナリオという言葉にひかれて購入した。
フリーはフリーなんだけど、ダンジョンとかほかの地域への移動の仕方がわからなかった時がある。シナリオ発生のヒントが少ないかな。
戦闘を重ねると、時間もたっていくことは、説明書に書いてもらわないと泣ける。シナリオが終わっていたりして、発生できない時があるから。
とくに、ディスティストーンや最強の装備を手に入れるための条件など攻略本がないとわからない。敵が多いということもあって、このゲームの難易度は高かった。
技の発現は、武器のレベルを上げると覚えていってた。あんまり使う武器がないので、そんなに困らないけど。アクセサリーのほうが重要な時がある。
SFC版では、ディスティニストーンは、全部そろわない悲劇がある。



0 件のコメント:

コメントを投稿