広告

2020年8月12日水曜日

ニンテンドー携帯機で買ったのは初代GBと2DSLL

 GBシリーズは、初代、カラー、アドバンス、スーパーとありますが、買ったことがあるのは、初代だけだったりする。

なぜ初代だけだったかというと、単なる小遣いをコンシューマー機に使っていたからです。

カラーの時は、4色しか同時に使えないので、いまいちと思い買わなかった。しかし、専用ソフトまで出ているとは知らなかった。まあ、専用ソフトの数は少ないし、買わなくてよかった。

GBAは、買いたかったんですが、小遣いに余裕がなかった。知り合いが持っているのはちょっとうらやましかった。しかし、このころは、PS1だったか、ワンダースワンに金を使っていたので、買う気はなかった。

で、ニンテンドーはDSを投入してきた。しかし、DS、3DSともに買わなかった。

しかし、とうとう買ってしまったよ、2DSLL2を。いろんな通販サイトを除いて、新品の値段を調べましたが、定価のはずの14800円で売っている店なんてない。たいてい、ぼったくり価格であります。

〇〇パックというのもあって、そちらは、26000円からで、どうしても高くなる。ソフト単品で買ったほうが安かったかもしれない。ある店の「はぐれメタルパック」なら、元はとれたかもしれません。

2DSLLは、コロナが落ち着いてから、揃えていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿