広告

2020年8月2日日曜日

シムシティ

街づくりシミュレーションといえば、これ。
様々な苦難を乗り越えて、街を発展させていく。立場は市長です。
市長になったら、独裁的に街を作れます。議会とかないので、根回しなどを考える必要はなし。ただし、そんな街を作っても、街は発展しないかもしれないが。
原発も簡単に作れたような。というか、作れたかな?
条件を満たしたら、いろいろなプレゼントをもらえるのは、知らなかった。
地価なんかが設定されていて、地価が上がることもあるのが、当時はどうでもよかった。
街が発展していくと、街の外見も変化していく。
当時、自分が考えた町は、道路がない。道路作ると、渋滞が発生して、大気汚染が大きくなる。移動は電車だけ、街や商業地はつめつめ。ただ、災害がほとんどなかったのは、シナリオの関係か、レベルの関係か。怪獣やUFOを見たことがなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿