広告

2020年8月4日火曜日

A列車で行こうⅢ

鉄道運営といえば、「A列車で行こうⅢ」です。初めてのプレイでした。この作品は、鉄道運営の線路や駅の敷設、鉄道の購入、ダイヤの作成などができます。
さらに、それだけでなく、デパートや遊園地、ホテルなどの商業施設の開発までできるようになりました。シムシティ要素が加わっています。不動産売買や銀行からの借り入れできるようになりました。
難易度は、高いほうかと思います。乗客を集めるのが大変です。なかなか乗客が集まらない。商業施設を建てるもあまり利益を出さない。これは、腰を据えて遊ぶゲームと思います。
ただ、マップ数が多いので、レベルに応じてマップを変えていけばよいかと思います。
序盤が難しいけど、結構はまりました。時間の概念もあるし、いろいろと楽しめる要素はあります。鉄道の種類は、時代からして、少々少ないです。SFC版もある


0 件のコメント:

コメントを投稿