広告

2020年8月13日木曜日

旧約・女神転生

     ファミコンで発売されていた「デジタル・デビル物語 女神転生」と、「デジタル・デビル物語 女神転生Ⅱ」がリメイクされて、一つのソフトにまとめられた作品。

システムやグラフィックは、当然ながら変更さは快適なものになっている。

ⅠとⅡの間では、継続イベントが続いたり、様々な特典がもらえることになっている。

Ⅰでは、主人公が悪魔召喚プログラムを造ってしまい、悪魔が現実世界に出現するきっかけを作ってしまう迷惑なことをする。イザナミの力を借りて悪魔は撃退するが、大魔王ルシファーによって、飛鳥に作られた迷宮に封印されてしまう。主人公たちは、その封印を解くために、迷宮に足を踏み入れるのだった。

Ⅰでいきなりルシファーが登場するんですね。真・女神転生では、出し渋っていて、何を考えているのかわからにキャラだったのに。

Ⅱでは、ルシファーや中島朱実との戦いから40年後の話です。ⅠとⅡは時間軸が続いた続いている。東京は、悪魔の住処みたいになっているんですよ。199x年に核戦争が起こり、東京にも新型爆弾が落とされたのですよ。これによって、悪魔たちがさらに東京に出現するようになり、すっかり、悪魔の都市になっていた。地下シェルターで生き延びた少年のもとに、神の使いを名乗る「パズス」に悪魔召喚プログラムをもらい、東京を救うために立ち上がるのであった。

ⅠとⅡの変更点はかなり多い。なので、未見の人も真・女神転生から入った人も、楽しめるようになっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿