広告

2020年8月14日金曜日

バトルロボット烈伝

 プレイしたゲームのタイトルがこれであっているかちょっと不安。

冨野由悠季の作品だけで作られたシミュレーションRPGです。スーパーロボット大戦じゃないのかといわれると、意外と違う。

まず、舞台が地球圏ではない。ほかの星系での物語です。そんな世界で、なぜ富野アニメのキャラがいるのかというと、なんか、遠くの星にいる人物や機体でも、コピーしてこちらの世界に呼び寄せることができます。まあ、コピー人間ですね。別人です。召喚された人物の味方側は、ほとんど主人公です。なんか、ちょっとだけヒロインも混ざっていたような気がする。もちろん、原作の敵キャラもコピーされています。

マップの構成もちょっと違う。6角形のマス目で進めていく。

グラフィックはリアル系だったと思う。SDではなかったはず。

ストーリーは短いですよ。あっけなく終わったので、ちょっと茫然していましたよ。ちょっと金の無駄だったかなと思ってしまった。




0 件のコメント:

コメントを投稿