広告

2020年8月28日金曜日

MOTHER2 ギーグの逆襲

 「MOTHER1」自体は名前を聞いていたので、何かゲームを買おうかというときに、この作品を思い出して、買いました。

マップを見ると、かわったRPGと思います。ベルトアクションゲームみたいな画面構成している。真上から見たタイプとか、斜め横から見るとかとはちょっと違います。まあ、これは、慣れ自体でどうにでもなるので、遊ぶことには関係ありません。

「2」とはありますが、前作とあまり関係ないので、新規のお客様でもプレイ可能です。

3人の少年と一人の少女が世界を救う物語です。

敵との戦闘は、ランダムエンカウントではなく、シンボルに接触して戦闘になる、シンボルエンカウントになっています。

PSIという超能力を駆使して旅を続けます。戦闘で危険なのは、主人公たちからアイテムを盗む敵です。一度盗まれると二度と戻ってきません。

ストーリーは、未来の世界からやってきたカブトムシのような昆虫類の地球生命体の生物に、「ギーグ」という宇宙人から侵略を受けている。その未来を変えるためにやってきたそうだ。そのカブトムシの意思を受け、少年は旅立つのであった。




0 件のコメント:

コメントを投稿