広告

2020年8月22日土曜日

超絶倫人ベラボーマン

 横スクロールアクションの笑えるゲームだった気がする。

キャラクターの手足や首が延びるのである。手足の伸び加減は、ボタンを押す長さで調節できる。しかし、機体の負担が大きいため故障が多くなり、評判が悪く、のちのシリーズでは、なくなってしまった機能である。

32面もボリュームがある。任意スクロールのアクションステージと強制スクロールのシューティングが遊べる。

町及び「忍者屋敷(?)」がアクションステージになっている。忍者屋敷って何なんだ。

主人公が海に入って、海中が舞台になるシューティングスクロールになっている。

ストーリーは、平凡なサラリーマンの中村が、帰り道にアルファー遊星人に、銀の力と超変身物質をもらい、正義のために戦うようになった。

たしか、攻撃するとき「べらぼー」とか言っていたような気がする。そんなセリフが面白かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿