広告

2020年12月16日水曜日

聖剣伝説2

 ゲームボーイで、前作の聖剣伝説をプレイしていたので、買いました。今作から、「ファイナルファンタジー外伝」の文字が消えました。これにより、聖剣伝説という、固有のゲームのシリーズとなりました。

なんかバグが多かったらしいですが、プレイ中は、そんなに気にならなかったですね。無難なプレイをしてたからだろうか。

このゲームは、アクションRPGです。と思っていたら、モーションバトルとかいうシステムらしいです。仲間ができて、3人チームになるのですが、プレイヤーキャラ以外は、NPCとして、勝手に行動する。もちろん、ある程度は行動を設定できるようになっている。

アイテムなどを選ぶとき、リングコマンドという、懐かしいシステムを用います。当時のゲーム雑誌では、斬新なシステムみたいに扱われていましたが、特に使い勝手は、すごいとは思いませんでした。

武器の種類は豊富で、8種類あります。特定のアイテムは、武器としての使い方以外にも違う使い方ができます。岩を壊したり。ここは、前作と同じです。

プレイしたときは、面白かったですよ。まあ、バグの恐怖はありましたが。でも、これって、アクションRPGですよね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】ゲーム攻略本 SFC 聖剣伝説2 完全攻略編 【中古】afb
価格:450円(税込、送料別) (2020/12/16時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿