広告

2020年12月23日水曜日

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

 アクションゲームと思っていたら、アクションRPGに含まれているのを知った。アクションRPGというと、上からの見下ろし型か今の3Dアクションかと思っていたのですが、横スクロールアクションでもあるんだなと思いました。

悪魔城ドラキュラシリーズは好きなので、買いました。なかなか面白かったです。アクションが滑らかになっていましたね。昔よりも重くてもっさりしたような動作だったので、プレイしやすくなったと思います。

ドラキュラの息子が主人公という異色作だと思います。武器も鞭じゃないし。斬新な設定だったと思います。反抗期の息子みたいだけど、違いますからね。マリアという女性キャラもいますよ。

アクションゲームとしての難易度は、これぐらいがちょうどよいと思います。普通のアクションゲームと違って、城を探索していくので、ステージごとにクリアしていくというタイプではなくなりました。ボスはいますが、ステージクリアとはなりません。先に進めるようになるという形です。行ったり来たりできます。探索型だから。

またやりたいなと思って、移植策を探してみたら、高かったので、あきらめた。




0 件のコメント:

コメントを投稿