広告

2020年12月11日金曜日

シヴィライゼーション新世界七大文明

 どちらかというと、育成シミュレーションゲームに近いですね。

どこかの文明を選んで、その文明を発展させていくというゲームです。始める時間は、古代からです。ユニットを移動させて、周りの土地を調査させていきます。そして、調査した土地を開拓していったりします。

開拓していって、文明の芽が芽生えると、その文明を発展していくことになります。発展といっても様々です。なので、やることが段々増えていきます。

そして、ゲーム内では、ほかの文明も存在します。ほかの文明と接触することもあります。政治や外交を駆使してやり取りしていきます。

終了は、宇宙に進出すればよかったのかな。

始めて、このゲームに触れた時は、何をすればよいかわかりませんでした。まあ、マップを拡大していってたかな。あと、農業していたような気がする。とにかくやることが多いので、難しかったことは覚えています。シムシティよりは、難しい。

また、プレイしてみたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿