広告

2020年12月18日金曜日

SAMURAI SPIRITS

 アーケードゲームでは、SNKが作って、対戦格闘ゲームの人気の一角を占めるようになりました。

和風の格闘ゲームで、侍と付く通り、刀を持ったりしています。武器を使った格闘ゲームです。飛び道具があったかどうかは覚えていません。技ではあったかもしれません。

ナコルルというアイヌの人が、ヒロインだったと思います。主人公は、あのぼろぼろの服を着た浪人風の兄ちゃんだったかな。

これは、SNKのゲームの中では、好きだったほうです。昔は、ゲーセンにほとんど行ったことがありませんでしたが、行った時は、たまにやっていました。

SFCで発売されたときは、買いませんでした。友達の家でやっていました。

昔、懐かしい、格闘ゲームですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿