広告

2020年12月27日日曜日

デビルサマナー ソウルハッカーズ

 真・女神転生シリーズの「デビルサマナーシリーズ」の第2作目。この作品は、セガサターンででプレイしたのですが、当時は、これがシリーズ作品とは知らなかったので、この作品から買いました。

舞台の時代は現代ですが、ちょっと近未来的です。電脳世界という単語が出てくる通り、ネットワークを使った「パラダイムX]という仮想都市と「天海市」という現実世界を股にかけて活躍します。

「デビルサマナー」という通り、悪魔と会話をして、仲魔にすることができます。当然悪魔合体もありますよ。真・女神転生シリーズによく登場する悪魔召喚プログラムをCOMPで使って、悪魔を召喚する、いつものスタイルです。銃型のものもありGUMPと呼ばれます。

このGUMPを使って、ミネッサという女性をめぐって、ほかにもいるデビルサマナーと戦っていくという物語です。

秘密結社や葛葉一族とかなにか、わくわくする組織などが登場します。悪魔と剣を合体させる新システムも登場します。

難易度はそれほど高くないので、ライトユーザーでも楽しめる作品となっています。やりこみ要素もあるので、シリーズのファンも楽しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿