広告

2020年12月2日水曜日

機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ

 前作の「機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX」の続編です。

主な舞台は、グリプス戦役となります。

前作と同じように、対戦シューティングゲームです。ミッションモードも用意されているので、ソロプレイも十分楽しめます。

続編なので、新システムが追加されています。コンビネーションゲージというのがあるのですが、このゲージがMAXになると、一定時間両機体が性能アップするというものです。ただ、単機での出撃では、このシステムは使えない。残念です。このゲージを上げるには、条件があるので注意です。

強襲とか起動といったシステムもあり、復活というのが、追加されました。復活は、自機が撃破されると自動的に復活するシステムです。復活すると、撃破されたことにならないというものです。ただし、復活にはペナルティがあり、自機のどこかが破損しているとかいったものです。まあ、撃破されていない分だけましかもしれませんね。

Zガンダムである以上、モビルスーツの変形は重要です。主役機からして変形するから。ただ、変形すると、ブーストゲージが0になると変形が解かれるのが納得がいかないというか。

一年戦争の機体が使えたような気がするけれど、このゲームじゃないのかな。そこのところの記憶があいまいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿