広告

2020年12月26日土曜日

全スーパーロボット大戦 電視大百科

 この作品は、ゲームではありません。タイトルにあるように、PS1で見る百科事典です。

収録作品は、初代、第2次、第2次G、第3次、EX、第4次、第4次S、F、F完結編です。これらの作品に登場するキャラクターや機体の説明がなされています。ただ、細かいこと言うと、原作での説明ではなく、スパロボ内での説明となっているので、原作と説明が異なる部分があります。

イラストやPV、設定資料、クイズなども収録されているので、ファンのコレクションアイテムとしてはありかと思います。しかし、ファンじゃない人にとっては、無用の長物です。買うだけ無駄です。そもそも、ゲームでもないし。クイズだけでは苦しいでしょう。

私としては、書籍で出してほしかったというところです。のちに、書籍でも出ましたが。



0 件のコメント:

コメントを投稿