広告

2020年12月9日水曜日

魔界村

 ファミコン版です。

なんか自分は、こういう系統のアクションゲームが好きらしいです。悪魔城ドラキュラシリーズも好きだし。

ただ、魔界村は難しいと思う。操作性はそんなに悪くないのですが、クリアーしたことがないのですよ。たいてい、1面のレッドアリーマーにやられてしまう。なんで?ドラキュラシリーズなら、クリアーしてきたのに、魔界村になったらクリアーできないのは、納得できない。

魔界村で、2面に行けたことなんて、どれだけあったか。数えるほどしかないと思う。

その割には、魔界村の外伝であるレッドアリーマーが主人公のアクションゲームだと、全面クリアーできるんですよね。

レッドアリーマーは、難敵。あれさえ超えれば、ちょっとは何とかなるのだけど。

その後の魔界村シリーズでは、どうなっていたかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿