広告

2020年9月19日土曜日

SDガンダム ジージェネレーション オーバー ワールド

 やっと、1週目クリアーしました。

今回は、難しかった。「ワールド」と比べてですが。

難しくなった原因は、敵の数が増えたこと。弱い敵でも、数が多いと厄介なんですよ。さらに、そんなに弱いやつがいない。ELS(小型)がちょうどよいぐらいの弱さなんですけど、あんまり出てこない。そういうことで、中ぐらいの敵を叩かなければよいのだけど、これらの敵の数が多いので、1ステージクリアするのに、2時間以上かかる。強いユニットだけで進めれば、そんなに時間がかからないのかもしれないけれど、それだと、開発、設計ができないと来た。スパロボと全然違うぞ。

今回は、シナリオ数が少ない。意外と早く、ワールドツアーが終了する。シナリオ選択時に、「ワールドコア」というものがあります。これは最初から選べるんですが、このシナリオをある程度進めると、ネタばれになってしまう。なぜ、これを最初から選択できるのか、謎すぎる。

さらに、ゲームをクリアーしたと思ったら、追加シナリオがある。2週目になると、敵のステータスが上昇しているんですよね。雑魚を雑魚と思っていたら、痛い目を見る。だから、この強い敵でレベルを上げないという苦難。「強くてニューゲーム」じゃなくて「敵が強くてニューゲーム」になってしまっている。

SDガンダムと侮ってはいけない。このゲームはマジや。




0 件のコメント:

コメントを投稿