広告

2020年9月27日日曜日

機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122

 友達の家で見かけたので、やらせてもらいました。

当時は、まだ子供なので、新しいタイプのゲームは難しかったです。あのタイプのソフトは昔あったかもしれませんが。

カテゴリーはリアルタイムシミュレーションというんですか、これ。

画面正右のレーダーで敵を発見して、敵を攻撃するというものです。

たしか、F91と書かれていますが、F90の物語から始まったんじゃないかなと思います。敵は、オールズモビルですよ。どうやら、このゲームでのF90の物語は、F90とF91の間の物語らしいです。エンディングでフロンティア1にクロスボーンバンガードがコロニーに侵入する、あのF91の最初の場面につながるそうです。そういう意味では、F91が好きな人なら、F91の前日譚として楽しませてくれると思います。

戦闘は、ウォー・シミュレーションとなり、敵、味方交互に行動していきます。敵と遭遇すると戦闘に突入します。シミュレーションのくせに、アクションゲームみたいなやり取りになりますね。で、敵正体を全滅させると、新たな敵が登場するとなります。

戦闘がちょっとややこしいかもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿