広告

2020年9月18日金曜日

ナムコスーパーウォーズ

 この作品は、言ってみれば、ナムコのキャラだけのスーパーロボット大戦なようなものです。

主人公は、様々なナムコのキャラを巡って、主人公を仲間にしていく。

出演作品は、「ワルキューレの伝説」「源平討魔伝」「ドルアーガの塔」「ドラゴンバスター」「ドラゴンスピリット」「フェリオス」「ドラゴンヴァラー」「超絶倫人ベラボーマン」「ワンダーモモ」から、各作品の主人公キャラとわき役が1名ずつなります。出演作品として入れているけれど、隠しキャラ扱いとなっているキャラもいる。転送マシンみたいなもので、主要キャラ5名の世界を回り、仲間にしていく。順序は自分で選べる。各世界は、3話ずつだけで冒険していく。

この作品は、実は、難易度がかなり低いのですよね。最強の武器と防具が、ちょっとお金をためればすぐに買えます。途中の中くらいの武器は買わなくてもよいのです。最初と最後だけで大丈夫です。

懐かしくて買うのもよいし、シミュレーションRPG初心者でも大丈夫ですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿