広告

2020年9月16日水曜日

SDガンダム ジージェネレイション モノアイガンダムズ

 WSCで展開される「SDガンダム ジージェネレイション」は、オリジナルストーリーで、各世界のガンダムが活躍するシミュレーションRPGです。

今回は珍しく、ジオン軍側の視点で始まります。理由は、主人公がジオン兵だから。序盤で、なぜかクリスが仲間に入るのには驚きました。ジオンに入るとは…。銃殺刑ものではないのかな。エゥーゴに入るまでは、ずっとジオン側です。ライバルもジオン側です。エゥーゴに入ると、これまでのガンダム作品の主人公側になります。

ストーリーがある程度進むと、分岐があります。この分岐は、ラスト手前まで影響します。ラストは、共通です。

エンディングは、2通りあります。本当のエンディングとかありません。序盤のヒロインを選ぶか、中盤からのヒロインを選ぶかで変わります。変わるといっても、キャラが違うだけですけどね。

オリジナルモビルスーツも登場します。タイトルにある、「モノアイガンダム」も登場します。最強とは言えませんが、なかなか強力です。

プレイしても、損はしません。




0 件のコメント:

コメントを投稿