広告

2020年9月9日水曜日

ファイナルファンタジー

 ワンダースワンに移植されたファイナルファンタジー。

自分にとっては、初めての「1」です。SFCでも、「2」と合体させて売ってましたが、その時は買いませんでした。それは、そんなにリメイクされていなかったと思う。

さすがに、ファミコンのころと比べると、グラフィックが全然違う。

ゲームの難易度としては、普通です。特に難しいということはなかったです。

ジョブは、ゲーム初めに選択できる。それから中盤までジョブチェンジができない。中盤で上級職に転職してみて、ナイトが最強の武器を装備をできるので最強かと思っていたら、どうやらモンクの上級職であるスーパーモンクが最強だったらしい。知らなかった。

ラスボスは、面倒ということはなかったです。ごく普通に倒せました。飛行艇って「1」から登場してたんですね。シドは登場したかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿