広告

2020年9月23日水曜日

ブルーウィングブリッツ

 スクウェアが発売した航空機を題材にしたシミュレーションRPG。

よくわからないゲームだった。

勝利条件がわからないのはつらかった。敵機を全滅させたのに、クリアーできないシナリオがあって、何をしたらクリアーできるのかわからなかったので、やる気をなくして辞めましたよ。

航空機のアクションがあるかというと、そんなものはない。マップは、マス目を移動していくボードゲームに似たような感じ。ほかのところは、説明書を読んでもよくわからんのですよ。

母艦を守って、戦闘機や爆撃機、航空機を使って敵を倒すのが基本的なゲームのルールかと思ったんですが、なんか違う条件のシナリオもあるし。何かを見落としてたかな。

攻撃には「直進機動」「垂直旋回」「水平旋回」ってあるんですけど、違いがよくわからなかった。

勝利条件にはいろいろあるみたいだけど、条件を教えてくれよ…



0 件のコメント:

コメントを投稿