広告

2020年9月20日日曜日

SDガンダム ガシャポン戦記 -エピソード1-

 ガシャポン戦記が懐かしくて、買いました。「エピソード1「」と付いているが、「エピソード2」は発売されなかった」のは悲しいところです。

「逆襲のシャア」までのシリーズが入っていたと思う。

シミュレーションゲームとアクションゲームが合体したスタイルとなっています。ガシャポン戦記初期スタイルと同じです。

シミュレーションゲームとしては、行動できる機体は制限がなかったと思う。まあ、制限があってもよかったのかもしれない、今思うと。

アクションは、マップが四角形で、SFCのシリーズとは違うのは、本体の処理能力が落ちたからか。

ゲームとしては、難易度は低かったです。すぐに1マップクリアーできます。初心者でも安心してプレイできます。低いというよりも低すぎた感じがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿