広告

2020年9月24日木曜日

半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!

 半熟英雄はプレイしたことがないので、買ってみました。

「なんか、伝説のオウガバトルみたい」というのが、感想です。まあ、半熟英雄のほうが先だったと思うけど。

リアルタイムシミュレーションといえばいいのか、ターン制ではなく、お互い同時に駒を動かしていきます。動かし方は、行先を指示すると勝手に動いていきます。

戦闘は、敵部隊と遭遇すると、勝手に始まります。プレイヤーができることは、卵を使う。撤退ぐらいかな。ほとんどやることないです。

マップ上にある城を占領すると、兵士の補充などができるようになります。敵は、本陣を占領されない限り、延々と敵を出陣させてきます。

味方も、ユニット(将軍)を引き入れて出陣させることになります。卵を使える将軍と使えない将軍がいるので、注意です。序盤は、将軍の数が少しくらい少なくても、勝てますが、中盤からは、将軍の数が少ないと詰まります。私も、これで詰まってしまいました。やり直す気がなくなったので、放置ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿