広告

2020年9月30日水曜日

伝説のオウガバトル

 セガサターンに移植された(よね?)ものをプレイしました。初めは、SFCだと思います。

ゲームは、リアルタイムシミュレーションといったらよいのですかね、ユニットの目的地を設定したら、ユニットが勝手に移動していきます。途中、これも勝手に動いている敵ユニットと遭遇すると、戦闘になります。

そういえば、タロットカードが、何らかの影響力を持っていたような気がします。全然覚えていませんが。

難易度もそれなりに良くて、面白かった思い出があります。続編の「タクティクスオウガ」とは、ゲームとしてのシステムが全然違いますので注意してください。

ちょっと故障したセガサターンをもらってやっていたからか、途中からやらなくなったんですよね。どうしてだろうか。セガサターンが完全にお釈迦になったからかな。

機会があれば、もう一度遊んでみたいソフトです。


0 件のコメント:

コメントを投稿