広告

2020年9月6日日曜日

スーパーロボット大戦COMPACT2 第3部:銀河決戦篇

 COMPACT2の3部作シリーズ最終章です。

「1部」「2部」のキャラが勢ぞろいします。ここから、まだ、手に入る機体とかあるので、油断なりません。

ストーリーは、全93話ぐらいになるのかな。その時代までに発売された作品の中で、最もボリュームがあります。そして、今まで登場したことのなかった、スーパー系の作品の後半から出てくる敵も見られます。ただ、「闇の帝王」とかいなかったような気がする。ライディーンやコンバトラーVの敵幹部は登場していた。ライディーンなんかは、ライディーンのラスボスまで登場していたな。ダンクーガーは、OVA版だったような気がする。

こんなにボリュームあるのに、隠しシナリオが隠されています。「逆襲のシャア」編です。アクシズを地球に落とそうと、クワトロから再び、シャア・アズナブルに戻る(クワトロが抜ける)。この隠しシナリオの発生条件は、結構難しいらしいので、私は、攻略本を見るまで、知りませんでした。

「サーバイン」「ズワウス」は攻撃力はあるけれど、完全に格闘専用機体だから使いにくかった。

最終話は、今までのボス勢ぞろいだったので、難しかった。スパロボでこんなに難しいのは、久しぶりでした。



これも、ソフトがなかったな。中古なら、Amazonなんかでもないと、中古もそんなに流通していないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿