広告

2020年9月5日土曜日

スーパーロボット大戦COMPACT2 第2部:宇宙激震篇

 タイトル通り、宇宙での戦いです。一応月も含むのかな。月での戦闘なんてあったかな。

地上には、部隊ではおりません。個人で、地上からやってきたり、地上に降りたりします。

登場作品は、マシンロボ クロノスの大逆襲、破邪大星ダンガイオー、忍者戦士飛影、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY?、機動戦士Ζガンダム、機動戦士ガンダムΖΖ、機動戦士ガンダムF91、無敵鋼人ダイターン3?、無敵超人ザンボット3?、グレートマジンガー、UFOロボ グレンダイザー、超電磁ロボ コン・バトラーV、バンプレストオリジナル。

地上編の選択で、登場キャラが違ってくるので、注意が必要です。

この作品から、あのマシンロボの「ロム」が登場する。彼は強いですね。主力になりました。

懐かしのグレンダイザーが登場する。グレンダイザーって、敵が2,3体出てくるだけなんでしたよね。グレンダイザーには、無駄にスペイザーが登場したこともあったけれど、ベガ大王が出てきたときは、ちょっと感心した。「1」と「2」のデータは、第3部に引き継げるので、改造しまくっても大丈夫です。オリジナルの敵のアインストシリーズは、「1」と同じ種類しか登場しない。



ソフトが売っていない。どこにもないぞ。どうなっているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿