広告

2020年9月25日金曜日

機動戦士ガンダムVol.3 A BAOA QU

 三部作なのに、なぜかかったのは、最後の3部目。なぜ、先の2本は買わなかったのだろうかと思い出しても、思い出せない。

ストーリーは、とても簡単で、テレビ版の「機動戦士ガンダム」のストーリーをなぞっていくシミュレーションです。機体から見る画面みたいになっていて、センサーに映っている敵を倒すというもの。会話シーンでは、ストーリーが進んでいき、戦闘になると、また画面が変わる。

ソフト1本で大体13話ぐらい入っているのですが、一話ごとにいくつかのイベントをこなさなければ、評価が下がる。イベントは、会話シーンでも、戦闘でも起こります。ヒントはほとんどありません。自分で見つけるしかないのです。攻略本があったあら、攻略本なしには、100%のイベントをこなせません。

3本にも分けてすることかと思ったけれど、劇場版の区切りで区切ってたのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿