広告

2020年9月8日火曜日

スーパーロボット大戦COMPACT for WonderSwanColor

 ワンダースワンで最初に出たコンパクトのカラー版です。

短期間でリメイク作品が出るなんて、なんか珍しいけれど、買いましたよ。

大きく変更はされていません。画面は、モノクロをカラーにしただけのようですし。こうやってカラーにしてみると、SFCとどっこいどっこいだと思う。

変更点は、カットインの増加、2階行動の廃止、援護行動の追加、武装が少し増えた。ぐらいですかね。ステータスとかにも変更点が加わっていると思うのですが、わからなかった。でも、難易度は変わっていましたよ。難しくなっていた。隠し機体を手に入れられなかったし。

なんで、すぐにリメイクしたのかはわからないけれど、面白かったです。


ソフトはないですね。中古でどこかに眠っているんじゃないでしょうか。
まあ、ワンダースワン内で回しているだけなので、そんなに売れなかったんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿