広告

2020年9月28日月曜日

ロックマンX

 あのロックマンの時代から、100年後の世界を舞台にしているらしい。そのせいか、ロックマンのデザインがかっこよくなっている。

どういうゲームかというと、ロックマンシリーズおなじみのアクションゲームです。もちろん2Dですよ。ボスを倒してそのボスの武器が使えるようになるに加えて、新アクションの壁けりやダッシュといったアクションも加わった。

初回盤では、致命的なミスが発覚し、回収する事態になる。バグチェックを怠っていたのだろうか。どういうバグかというと、OPステージをクリアーすると、エンディングになるという、はっきり言ってありえないよ。誰かが悪意を持って仕込んだと想像もできる。だって、テストプレイぐらいしてるはずだし。

主人公の名前は、「エックス」という簡単な名前です。

PSPで「イレギュラーハンターX」という名前で移植されている。



0 件のコメント:

コメントを投稿