広告

2020年10月6日火曜日

A列車で行こうⅣ

 「A3」が難しかったけど、それなりに面白かったので、購入しました。

鉄道経営シミュレーションです。主な仕事は、鉄道経営ですが、それに伴う都市開発もできます。

マップの視点は、3Dクオータービューになっていて、「A3」と一緒ですね。

「Ⅳ」になってからか、自分の鉄道の視点から列車のから見える街などの景色が見れるということができるようになったはず。「5」からだったかな。

難易度は、「3」よりも簡単になりました。「3」だと、綿密に計算していかなければいけなかったのが、「Ⅳ」になると、それほど考えなくても、黒字になるようになりましたね。

高架の線路が敷けるようになったので、より立体的に線路を敷けるようになりました。地下鉄はあったかな?無かったような気もする。

システムは、前作よりも快適になったような気がします。これぐらいなら、ライトユーザーでもプレイできるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿