広告

2020年10月18日日曜日

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

 一年戦争の作品が多い中、「逆襲のシャア」のゲーム化が発売当時に新鮮に映った。ガンダム作品に初めて3DCGが使われた作品でも、少し有名である。

3Dシューティングゲームである。

アムロ編をクリアすると、シャア編がプレイ可能となる。

さすがに、逆襲のシャアだけでは、尺が足りなかったのか、最初は、一年戦争のガンダムVSシャアザクから始まります。一年戦争でのアムロとシャアとの戦いが終わってから、逆襲のシャア編に入ります。そして、アムロ編をクリアすると、シャア編がプレイ可能になります。

対戦モードもあります。

戦場が宇宙なので、上下差がわからないんですよね。でも、PS1でよくやったと思います。アニメも新規新規書下ろしなので、楽しめます。



0 件のコメント:

コメントを投稿