広告

2020年10月28日水曜日

最終電車

 サウンドノベルのゲームです。特徴は特になく、「特徴がないのが特徴」みたいなゲームとなっています。

「かまいたちの夜」が面白かったので、サウンドノベルに興味を持ち、これを買ってみました。

画面に文章と画像が表示されます。これは、ノベル系のゲームでは当たり前ですね。人物像はシルエットとなっています。途中で出る選択肢でその後の展開が変わってきます。

基幹のストーリーとなるのは、ホラーです。ノベル系は、恋愛ものかホラー系に分かれるのはなぜなんだろう。ほかのジャンルはゲーム化しにくいのかな。

ストーリーは、最終電車に良く乗る主人公が、自分の降りる駅を電車が通過したことで、電車を降りられらくなりました。理由を突き止めるために、主人公が乗っていた最後尾から、先頭列車まで行くことになる。この途中で、イベントが起きるというわけですね。

冥界行の列車に乗ってしまった主人公だったが、選択肢で、戦隊ヒーローものになったりコミカルなものになったりします。

うーん、面白かったかどうかといえば、そんなに面白くなかったかな。すぐ終わったし。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】PSソフト 最終電車廉価版
価格:1250円(税込、送料別) (2020/10/28時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿